日々につっこむ。底辺からの視線。

世界の底辺でもがく男が底辺の視界をお届け♡うひゃ

枚方駅前のT-SITEに行ってみた。

 

結論!枚方はおじいちゃんとおばあちゃんのにおい

結構近所に住んでいるのに、なかなか立ち寄らない枚方駅前に、ちょっと野暮用で行くことがあった。

駅の北側に用があったのだが、どうもTUTAYAに行きたくて(ついでにスタバで飲みのも買おう)南側に立ち寄ると、

 

「あ、、、あれ?TUTSYA&スタバのスタバがなくなっている…いやそれどころかTUTYAちっちゃっ!!!(なーんだ、つまんね)」

と外に出てみると

 

 

Σ(゚Д゚)!!!!

 

なんだこの建物は!?

f:id:yukitoda:20161015122024j:plain

 

(あ、そういえば2年前ぐらいに百貨店つぶして新しいの作るって言ってたな)

 

そう、それが枚方T-SITE。いや、HIRAKATA T-SITE。

 

T-SITEの「T」はおそらくTUTAYAのT、すなわちTポイントの「T」

 

実際にいたるところにTポイント推しの広告がありました。

 

しかし、中はまぁおしゃれ。さすがTUTAYAだけあって、そこいらじゅうに「本・本・本」がまぁおしゃれにちりばめられていましたね。

 

f:id:yukitoda:20161015122208j:plain

f:id:yukitoda:20161015122217j:plain

 

とにかくオシャレ( ^ω^ )

 

1階から3階までほぼTUTAYA

 

休憩できるようなコーナーもあり、

日差しが気持ちよく入る場所。

座る場所もたくさんあって、

立ち読みならぬ、座り読みが可能。

f:id:yukitoda:20161015175148j:image

 

エスカレーターに乗ると、階と階の間にまで本が∑(゚Д゚)

f:id:yukitoda:20161015174855j:image

 

そこいらじゅうに本が散らばるこのTUTAYA

庶民のTUTAYAに慣れたぼくには

正直オシャレが強すぎる…不便。と

思ったのですが、そんな田舎野郎にとっても便利な検索ツール!!

f:id:yukitoda:20161015175349j:image

 

しかも今いる場所と本やDVD、CDの場所まで教えてくれる!!

f:id:yukitoda:20161015175432j:image

 

頭が足りないぼくにはそれでもわからなかった。

 

2階はぼくが大好き、アップル♡

f:id:yukitoda:20161015174933j:image

芝生のフローリングとウッディなテーブルでナチュラル感満載。

 

DVDとCDのレンタルコーナーがメインでした。

f:id:yukitoda:20161015175049j:image

 

天気が良ければ常に太陽光を浴びれて

大好きな本に囲まれて

大好きなコーヒーが飲めて

 

最高な場所だ( ^ω^ )

 

はー楽しかった♡